BALZACとDIE ÄRZTEのベーシストRODのスプリット・アナログ・7インチ盤がドイツのみ限定リリース決定!
BALZACと交流の深いドイツのDIE ÄRZTEのベーシストRODと、BALZACがSPLIT作品をリリース致します。昨年は、DIE ÄRZTEのドラマーBELA B.と、BALZACによるSPLIT CDをリリースしましたが、今回はベーシストのRODとの作品となり、8月に行うBALZACのヨーロッパツアーに併せての記念リリースとなります。ホラーパンクをテーマとして制作し、タイトルは『ZOMBIE A GO GO』に決定。収録曲はRODがBALZACの「SEASON OF THE DEAD」を、BALZACがDIE ÄRZTEの「ANTI ZOMBIE」をカバーしました。RODのカバーしてくれた「SEASON OF THE DEAD」は、絶妙なアレンジで、かなりハードなホラーパンクサウンドに仕上がっていて必聴です!
この作品はドイツ国内限定で、7インチ・レコードのアナログ盤のみの限定1000枚リリースという事になっており、日本盤としての正式発売は現在決まっていません。今回のリリースは、BALZACのドイツでの所属レーベル:GANSHIN RECORDSからの発売では無く、ドイツのホラーパンク専門のインディーズ・レーベル:FIENDFORCE RECORDSが、BALZACの今回のドイツツアーをサポートする為だけに制作した特別限定リリースとなっているので、基本的に日本盤としてリリースは行わず、EVILEGEND-13が、ドイツからの直輸入盤を日本で発売するという形になると思われます。BALZACの日本での所属レーベル:DIWPHALANX RECORDSも、この作品に限ってはレーベルでの正式リリースはしない事をすでに決定していますので、日本盤としての正式リリースは現実的に難しいかと思われます。なので日本への入荷数は非常に少ないと思います。早ければ8月30日(土)大阪CLUB DROPで開催されるライブ会場で直輸入盤を発売出来るかも知れません。